初詣

f0183039_952129.jpg


行ってきました初詣
体調を崩したり、旦那は組合活動で忙しかったり
1月中になんとか行けた
岡山にきたからには最上稲荷に!!
初めての最上稲荷に興奮
お店の連なる道をテクテク
試食をつまみながら(笑)
しっかり煙もあび、手を合わせ
番号の引き出しからとるタイプのおみくじを☆

1番~

「「「大吉」」」

実はここ何年か大吉しか出ていないんです!!

旦那が今年25歳なんで中厄!?
と思ってたのですが数え年でどうも去年だった様子(笑)
けど去年すごい良い年だったよね~
お気楽っぷりが厄をのがしてくれたのかしら

各自お守りを買って
帰り路へ

f0183039_944617.jpg


焼きたて
やっぱり お饅頭はできたてが一番おいしい
最近、あんこに目がない私には最高の食べ物
後、ゆずせんべいを購入
「これ おじちゃんが焼いたんよ」
すごい!!
そんな言葉に弱い私
「ぢゃあ これ下さい」
即決でした(笑)
おじちゃんが焼いたせんべいおいしかったよ~

思い出しただけで心が清められる気がしてる私です●^∀^●
[PR]
by miyulua | 2009-01-18 22:03