カテゴリ:チクチク日和( 33 )

他の作家さんの作品・ディスプレイが本当に素敵なイベントでした!!
上手ではないのですが、とらせて頂いた写真を少し

f0183039_2259968.jpgf0183039_2303229.jpgf0183039_22591914.jpg













f0183039_2323430.jpg
f0183039_2325479.jpg

f0183039_23362.jpg

f0183039_2361019.jpg
f0183039_2362063.jpg



何か思うようにUPできなくてみにくいUPになってしまった…
他の作家さんの写真がうまくてとれてなくてボヤ~…
次回は上手にあせらずとろう!!
素敵な作品が沢山で迷いながらこれも欲しい
これも欲しいと全て買うには…フラフラ悩んでたら他の方の手に~
優柔不断が裏目にでてしまいました(涙)
本当はディスプレイごと頂いて帰りたかった~
[PR]
「チクチク日和 vo.20」 無事 終了いたしました。
nm miyuluaの作品を沢山の方に手に取って頂いて感激でした。
nm miyuluaのブースの前で足を止めてくださったお客様にありがとうございました。

nm miyuluaのブースはこんな仕上がり…
f0183039_21315073.jpg
f0183039_2149559.jpg




アクセサリーがとりにくいディスプレイで反省
他にも反省点が沢山でした。
上手にディスプレイできず課題です。
一生の課題かも…
頑張って上達させていきます!!!

先日、あまりの緊張でパニックで寝れなかった私。
当日 頭がポーっとして働かず
ただ立ってるだけで何のお役にも立てず…
きっとふてくされたような顔だったのかも
緊張するとふてくされ顔
もともとかもしれませんが…

緊張してる私にリールさんの色々な声かけにすくわれ
色々な作家さんとお話をさせて頂いて気さくに素敵な方が多くてすくわれ
本当に素敵なイベントに参加できて嬉しかったです
刺激的な経験ができたな~と
楽しい事がギュギュッとにつまった もったいないくらい素敵な日でした。
最後になりましたが、
リールリールさん・スタッフの皆様・作家の皆様
大変お世話になりました
[PR]
f0183039_105770.jpg


見てたら可愛くて可愛いくてたまらないんです
さりげなく髪の毛にしのばせて

f0183039_14466.jpg


これからのシーズンには必需品
シュシュをカラフルにいろんなリネンで作りました

More
[PR]
f0183039_9101695.jpg
アマゾナイト
怒りや悲しみなどネガティブな感情を鎮めて、心を安定させることで、
理性的な思考の手助けをしてくれます。
自己の成長を促し、思考力、創造力や想像力を高めることによって
伝えたいことを相手にしっかり伝えるように促してくれ、
結果コミュニケーション能力を高めるよう導くと伝えられています。
カルサイト
ストレスを和らげ、平静さをもたらすといわれています
安定作用のある石で、自分自身を信頼し、挫折を克服する力を
強めると言われています



f0183039_9125262.jpg
ローズクォーツ
愛と優しさの象徴といわれる石で、女性の魅力を高めてくれる。
美しさ、若さを保つアンチエイジングの効果があるとも。
愛を引き寄せたい人には、一番の石かもしれません
女性なら、一つは持っておきたい大事なパワーストーンです

オパールクォーツ希望、直感、積極性の石。物事を変化させたい時に身につけると、
新しいことを始める持ち主の力になってくれる。



f0183039_9113832.jpg
ホワイトジェイド
純粋の意味を持ち、友情や恋人や夫婦の愛情を高めてくれ、
穏やかな浄化 の波動が全ての人を受け入れ、マイナスのイメージを
取り払い精神性を高めてくれると言われています。
結婚運UP。夫婦和合。リラクゼーション効果。
カルサイト
ストレスを和らげ、平静さをもたらすといわれています
安定作用のある石で、自分自身を信頼し、挫折を克服する力を
強めると言われています




f0183039_9285857.jpg
カーネリアン
血行を良くして弱っていた身体を元気にし対人関係を
良好なものに導く。
持ち主の迷いを取り除き 勇気を与え好奇心を刺激する石でもあるので、
新しい事を始めたい時に身につけると良いサポーターになる。

カルサイト
ストレスを和らげ、平静さをもたらすといわれています
安定作用のある石で、自分自身を信頼し、挫折を克服する力を
強めると言われています

More
[PR]
パワーストーンには石の意味の説明書的なものをつけました。
といっても石には深い意味が沢山あるので、私なりの説明です。
しかもウトウトしながら昨晩つくったので閉じ穴が逆になり、けどやり直すには…
読めればよい!!…だめかな…

こちらでも紹介しておきます
タグと同じ説明になります

だいたいどの作品にも使ってるのが水晶です。


水晶
「浄化、開運、願望成就、魔よけ」等の意味がありますが
「スピリチュアルな意味効果には、
「心を清める、肉体を清める、魂の純粋化」などがある
あらゆる力を発揮する、浄化力に優れた万能石。
潜在能力を引き出す効果のある石で、やる気や決断力を高め
創造力や洞察力を高める働きがある。
また、細胞を活性化させ病気から守ってくれる。


f0183039_8324159.jpg

水晶
オニキス
邪念を祓い、ネガティブ波動を吸収し、意思や信念を強め、精神と肉体を
安定させるため古くは戦いの護符として用いられました
持ち主の妄想や憂鬱を取り除き、 他人からの嫉妬などの悪感情からも
守護するパワーがある
強力な魔除け、邪気祓いの効果がある天然石とされています。




f0183039_8523220.jpg


水晶
ホワイトジェイド

純粋の意味を持ち、友情や恋人や夫婦の愛情を高めてくれ、
穏やかな浄化 の波動が全ての人を受け入れ、マイナスのイメージを
取り払い精神性を高めてくれると言われています。
結婚運UP。夫婦和合。リラクゼーション効果。

カルサイト
ストレスを和らげ、平静さをもたらすといわれています
安定作用のある石で、自分自身を信頼し、挫折を克服する力を
強めると言われています

アラゴナイト

学校や会社など、人と接する機会は多々あり、様々な場面で
人と接する中で、時にはちょっとした言葉や出来事がキッカケで
辛い気持ちになってしまったり落ち込んでしまったり、マイナス思考に
なってしまったりするときにも、物事をプラス思考へと導いてくれる
 意味のパワーストーンになっています。



f0183039_855469.jpg


水晶
ピンクアベンチュリン

精神的なストレスによる筋肉の緊張をほぐすといわれています。
バランス、落ち着きを保ち、思慮深さ、リラックスを与える

ブルーレース
ブルーレースは、人間関係に優しいヒーリングストーンです。
人間関係に疲れたり、人に誤解されて気まずくなった時、
貴方の神経を優しく癒してくれます
同時に周囲の緊張をほぐし人間関係を良好にしてくれます

More
[PR]
f0183039_2343493.jpg
f0183039_23431873.jpg



フリーマット
ちょっとした物を隠すのに
何でもカゴにポイポイっといれる私
隠すのに必要な必需品なのです!!
一応なんとなく家にはあるカラーボックスの1枠サイズにしてみました
画鋲でとめたら中を隠すのに使えるはず
我が家にあるカラーボックスなのでサイズが違ったらすみません
30cm-42cmくらいだったかな?

布をコラージュしてワンポイントをつけて

More
[PR]
f0183039_2337715.jpg


カラフル=ドロップ
そんなイメージが浮かんだmiyulua
アメのようなパールでシンプルにさりげないネックレスに
胸のあたりでさりげなく輝くネックレスにしました
[PR]
f0183039_23341987.jpg


あれ
地球の色がかわってる~笑

存在感がたっぷりあるパーツなのでシンプルにこれだけ
さりげなく存在感を与えてくれるネックレスとして活躍するに間違いない!!!
[PR]
f0183039_23101524.jpg

とってもお気にいりのリネンガーゼの生地でストール
巻いたらとってもfuwafuewaしてて気持ちいい~
すりすりしてお昼ねしたくなる肌触りなんです
きりっぱなしの布をフリフリになるように

糸くずが少しちらちらでます
その辺了承して頂けたら…


巻くとこんな感じ
f0183039_23103416.jpg

ちょっと気持ち悪い画像ですみません
「俺がモデルになったげようか?」
旦那の一言~
ストール巻いて
「うん 何か気持ち悪くない?」
「男って分からんように撮って」
「いや無理でしょ」
「そこが撮る人の腕の見せ所ぢゃろ」
そんな会話をしながら撮影(笑)

他にもシンプルに何もしてないストール作りました~
シンプルなのも存在感はたっぷりで素敵です

More
[PR]


f0183039_9462764.jpg

パワーストーンが大好きな私
この前自分用に作ってすっかりはまってます
どこか可愛いく
色使いだったり、石の種類だったりで♪
チクチク日和用に何点か
けど石は私が選ぶのであたしの必要とする石になってるかもしれませんが
同じ共感をもってくれる方がいれば嬉しいです

また後日 意味と作品をひとつひとつUPします^-^
[PR]