カテゴリ:素敵なお店( 9 )

今日は ゆるゆると過ごした1日

朝ものんびり~

昼2時頃に思いつき 井原へ

向かった先はアクセサリーのオーダーの時にお客様から聞いた場所

++三村珈琲店++

道中が本当にのどかですごい好きな感じ!!

マイナスイオンを感じながらドライブ気分♪

本当にありのままな感じで素敵だった

私の好きな幼稚園の床!?的ナ雰囲気が最高で♪

珈琲がすごく美味しかった!!

飲めなかった珈琲が美味しい珈琲に出会ってからは

コーヒー牛乳以外はほぼブラック派な私

旦那が頼んだ珈琲と飲み比べながら満喫でした

大好きな場所の1つになりました♪

一人でも行きたいかも~ドライブ好きにはあの道中

山に入っていく感じがたまらなくツボ

たまに出没決定場所です♪

More
[PR]
何日か前に福山からの帰りに気になってたお店
体調の調子が良かったので行ってきました。

tick.tock-Repos  ティックタック ルポさん
f0183039_23312120.jpg



f0183039_23313386.jpg



f0183039_23314874.jpg



壁いっぱいにかけてあるAVRILさんの糸
ものすごく可愛い!!
岡山では初の取り扱いだそうです。
編み物ができたらな~としみじみ思ってしまいました。
学生の時は何でもかんでも編んでたのに…
なぜか年を重ねると忘れていく…
他にもアンティークの物がすっきりと飾ってありました
何よりも店主さんとその子供が素敵
店主さんはとっても話しやすく色々お話させてもらいました
お店で4才とあと何ヶ月かで1才の赤ちゃんを見ながらお店をされてます
赤ちゃんを抱っこさせてもらい癒されましたよ
来てたお客さんとも楽しくおしゃべり♪
楽しい一時をすごさせてもらいました。



「tick.tock-Repos-」
岡山県笠岡市吉浜2485-7
open 11:30~18:30
closed 月 木 (祝日はopen)

キッズスペース有り
tel&FAX 0865-69-6208
[PR]
f0183039_8301042.jpg


行くと長居になってしまう大好きなお店
Daisy Store
1周年記念フェアーをされてる事もあり行ってきました
オーナーさんに早く会いたくて
オープン時間を間違え
ご迷惑をおかけしました…
記念のクロスを頂いて帰りました~
なつかしく温かみを感じるデザインで素敵なクロス
オーナーさんのお母様が作られて切干大根も購入
匂いからして違う!!何でも手作りって本当にいいな~と感じました

   =SHOP DATA=

Daisy Store(デイジーストア)
倉敷市水江1379-6
TEL 086-476-0551
金・土・日OPEN
12:00〜19:00
[PR]
f0183039_9111872.jpg


スプーンで量り売り
ひとさじに沢山のりますように~
つぶつぶしたのがお気に入りで
なるべく粒々を沢山
いついっても素敵な空間
ゆったりと時間が流れてる気がする
[PR]
f0183039_1923973.jpg



着いた瞬間
この扉にホレボレ
この色がとっても綺麗なブルーで
扉の向こうは

f0183039_192467.jpg


同じ色の空間
その中に沢山の本そして雑貨
おもに本が沢山
こんな素敵な本屋さんあっていいのか!?

店主さんもとっても気さくな方で買った本について、説明をしてくれました。
更に本に愛着がわいてくる気がする~


------SHOP DATE-------

Fabrique451
岡山県岡山市浜野2-1-35
TEL:090-9414-3874
お休み:月・火曜日
12:00~19:00
[PR]
旦那が昼から休みだったので
色々やぼようを済ませ

MARVELOUS CREAM
食べにイオンへ
広島で旦那は食べてて
ずっと食べてみたかったアイス
オープンしたばかりなので行列
並びました(笑)


f0183039_4352787.jpg



16度の冷たい大理石の上で混ぜて作ってくれるアイス
ワッフル生地も焼いてました!!
色々な味があって
今回は定番ぽい ストロベリーミルフィーユカスター
自分でもアイスの種類・トッピングを選んで作る事も可能みたいです
いつかしてみたいオーダーメイドのアイス♪
カップアイス1つ一人で食べれない私
このアイスはペロッと食べれちゃいました
ワッフル生地がまたおいしくてお気に入り


お店のしおりに

HAPPYNESS for one make THE WORLD HAPPY
~ハッピーは連鎖し、そして世界をかえていく~

素敵な言葉
アイスのしおりもあなどれない
そうなれば良いな~
[PR]
時間ギリギリに kico+nico shopへ
納品といきたい所ですが…
体のみでの来店
店内がまたまた模様替えされててビックリ~
私も気合いれなきゃ

f0183039_8411325.jpg


頂いて帰ったのはマフィン
食後のおやつにしました
お店の写真を撮り忘れてきちゃいました
次こそは
[PR]
この休みで広島に
旦那と私の実家にハワイのお土産をもって
旦那の実家へはキルトのバッグとチョコレート
義母さんにゴルフボールもつけて
おばちゃんも義母さんもバッグ喜んでくれて良かった~
お昼にお寿司を取ってくださってありがたい

広島に帰ったなら、行きたいお店を巡ります
今回は時間がなかった事から2件だけ
2件とも初めてお邪魔しました

1件目は moca2
ものすっごく可愛いお店
また店員さんがすっごく可愛くてドキドキ

f0183039_13435543.jpg



空間全体と色々とディスプレイ
鳥がとんでたり~

f0183039_13502119.jpg


素敵な物がギュっと詰まったお店でした


2件目は足を運ぶ前にリンクさせてもらった ruelle
ついた時お店の外には素敵な親子
お母さん可愛い~
なんて思ってたら
「いらっしゃいませ」
???
お店の奥さんかな?
店員さんに聞いた所オーナーさんでした
素敵なオーナーさん
う~ん お話してみたかったな~
勇気がなかった
店員のおじちゃん(←失礼)
もとっても話しやすくイイ人でした

f0183039_13573658.jpgf0183039_13582269.jpg














アンティークのものが沢山詰まってます
あたしが気に入ったのは


f0183039_140829.jpg


駄菓子コーナー
お店の概観から創造できないでしょ?
おもしろ~い なつかし~い
初めての空間でした
こんなオシャレなお店に、子供のおやつ買いにいかせた~い


素敵なお店を後にし私の実家に帰りました
私の実家はフェリーを乗って渡るので時間におわれながら…
[PR]
ずっと ずっと行ってみたかったお店
近くまで行くのに、いつも見つけられなかったお店

kokoroneさん

着いた瞬間
素敵な家のたたずまいに感激
自宅でされてるの素敵すぎ~
ドアをあけたら もっと素敵~
あたしの心は奪われました


f0183039_13521375.jpg



ひとつひとつ選ばれたものばかり
ディスプレイも素敵で
何度も何度も見て回りました




我が家にきたのは
こんな風に飾られてたこちら

f0183039_1348749.jpg


このフレームも可愛い
以前は売られてたそうなんですが売れてしまったらしい…
早く出会いたかったな~



あまりにカウンターにあったワッフルがおいしそうで
この空間にもっといたくて
お茶して帰りました
オーナーさんとお話できて幸せな時間でした
お店をされる方って本当素敵だよな~
楽しくてあっという間に時間が過ぎてました
私と同じ歳に結婚されてて、あたしもオーナーさんの歳になる時には
素敵になれてるかな~
[PR]