<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

時間ギリギリに kico+nico shopへ
納品といきたい所ですが…
体のみでの来店
店内がまたまた模様替えされててビックリ~
私も気合いれなきゃ

f0183039_8411325.jpg


頂いて帰ったのはマフィン
食後のおやつにしました
お店の写真を撮り忘れてきちゃいました
次こそは
[PR]
もう今年最後の…という時期に
今日は今年最後の陶芸
公民館に行ってるので今期の講座は終了
公民館での習い事はとってもリーズナブルで体験してみるのに良い値段
みんなでわいわいできるのも私にはぴったりかも
先生も生徒さんもとっても楽しい方ばかりでした
本当お世話になりました


f0183039_8301778.jpg




最後に作ったのは来年の干支
黒と金の2色用意されてて
見本は黒に金で模様
「金運アップしますように」
私はゴージャスな丑(笑)
[PR]
f0183039_1357143.jpg


最近 頭に思い浮かぶのがリボン
目に付くのがリボン
リボンがお気に入り

で作ったのが
リボンのカードケース

リボンって女の子って感じ
大人なリボンにしあげてみた(笑)
[PR]
by miyulua | 2008-11-14 22:55 | tedukuri
f0183039_13533475.jpg





資材が届いたのでバネポーチ
皮の持ち手をつけてできあがり~
今回は皮の持ち手の色も色々なのにしてみました
ってバネポーチをと言われてから時間かかってる…
手前の英字の奴がお気に入り~
[PR]
by miyulua | 2008-11-12 22:48 | tedukuri
f0183039_18542596.jpg


表紙を飾ってるのは最近リンクさせて頂いたfuwa-fuwaさん
発売前から、この表紙はfuwa-fuwaさんでは!?
と思っていたらやっぱりそうでした♪
素敵~
ブログもの文もとってもチャーミングなんです
作品・fuwa-fuwaさんワールド 憧れです
[PR]
by miyulua | 2008-11-10 23:39 | tedukuri
f0183039_2321629.jpg



糸が巻き巻きしててボタン
とっても気に入ってるので
当分は飾っておこうかな~
[PR]
by miyulua | 2008-11-10 23:04 | tedukuri
芋の定番と言ったら


f0183039_21513511.jpg



大学芋~
昔、兄が作ってくれたのを思い出します
今はつくってくれないだろうな…
二度上げしてカリッカリッ
旦那が苦手かも…と思い
食べるぶんだけ少しシナモンをふって
3時のおやつ
最近のんびり過ごしてるな~
[PR]
f0183039_16305429.jpg
寒くなってきたら楽しみなのは
温かい飲み物
温かい飲み物は大好きです
けど熱すぎるのはすぐ舌がしびれてしまう
熱々で飲みたいのにな~
一見 緑茶にみえるような色の飲み物は
HERB CORDIAL (ハーブコーディアル)です
ハーブコーディアルとは、旬の季節につみとったハーブを、
生の状態でシロップに漬け込んだ濃縮液のこと。
英国では伝統的な飲み物として古くから愛され、
家庭での健康管理に役立てられてきたそうです。
ハーブといってもハーブっぽさはなく
飲みやすくてとってもおいしんです
初めて飲んで気に入り飲んでます
[PR]
f0183039_14251923.jpg



可愛い~
型染め作家の関美穂子さんのマスキングテープ
ネットで関美穂子さんの作品をみて一目惚れ
moca2で入ったばっかりの所を購入してきました~
素朴な柄がとっても好き
[PR]
この休みで広島に
旦那と私の実家にハワイのお土産をもって
旦那の実家へはキルトのバッグとチョコレート
義母さんにゴルフボールもつけて
おばちゃんも義母さんもバッグ喜んでくれて良かった~
お昼にお寿司を取ってくださってありがたい

広島に帰ったなら、行きたいお店を巡ります
今回は時間がなかった事から2件だけ
2件とも初めてお邪魔しました

1件目は moca2
ものすっごく可愛いお店
また店員さんがすっごく可愛くてドキドキ

f0183039_13435543.jpg



空間全体と色々とディスプレイ
鳥がとんでたり~

f0183039_13502119.jpg


素敵な物がギュっと詰まったお店でした


2件目は足を運ぶ前にリンクさせてもらった ruelle
ついた時お店の外には素敵な親子
お母さん可愛い~
なんて思ってたら
「いらっしゃいませ」
???
お店の奥さんかな?
店員さんに聞いた所オーナーさんでした
素敵なオーナーさん
う~ん お話してみたかったな~
勇気がなかった
店員のおじちゃん(←失礼)
もとっても話しやすくイイ人でした

f0183039_13573658.jpgf0183039_13582269.jpg














アンティークのものが沢山詰まってます
あたしが気に入ったのは


f0183039_140829.jpg


駄菓子コーナー
お店の概観から創造できないでしょ?
おもしろ~い なつかし~い
初めての空間でした
こんなオシャレなお店に、子供のおやつ買いにいかせた~い


素敵なお店を後にし私の実家に帰りました
私の実家はフェリーを乗って渡るので時間におわれながら…
[PR]