人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行

やっと落ち着いた
満喫してきたハワイ
来月にでもすぐにまた行きたい(笑)

というのもハワイでしでかしでしまって…
大騒ぎでした(笑)
ともいうのも

海で泳いでいて足をついた瞬間
何か分からない
10cm以上のトゲ
10本以上ささってた
メチャいたくて
24歳の私
半泣きで「痛いよ~」と言いながら一生懸命歩いて砂浜へ
何のトゲ 毒はないの?
不安になり海の何て言うんだっけ?レスキュウーみたいな人を呼んでもらった
が…
ペラペラの英語でわけわからない
余計に不安に…
足が真っ黒になってきて、あたし死ぬのか~不安
日本の先生のいる病院にいく事に
保険に入ってて良かった~


先生の診断は
「ウニですね。ワイキキビーチには半端ないウニがいるんですよ~ウニといっても食用ではないんですが。サーフィンしてる人がよく踏むんだけど、そうじゃない人が踏むなんて運がわるいですね~」

はい?先生なんて?ウニ?

黒くなってた正体はウニの色素だとか
あんな長いトゲも、そのうちウニの針は数ミリ…

いくらか抜いてくれたけど、そのうちぬけますからと治療終了
えっ!!
もっとちゃんと治療を~これがハワイの治療
トゲのところが痛くて歩くのが辛い
しかも靴がだめでサンダルも探しまわりました

そしてまだ少し痛いんです…
日本に帰ってきて、やはりトゲが入ったのもあるのか体調が悪くなったり
最終日でよかった~
そんなハプニングを起こしハワイを後にしましたとさ
by miyulua | 2008-10-20 21:45 |